〜2/8

女子ー!!!!!今期のドラマ、絶対に「Eye Love You」だけは観ときやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!と、私の中の熊元プロレスが叫んでいます。「Eye Love You」、今の私の圧倒的な癒しです。ラブコメで設定はファンタジーなものの、観…

〜1/31

仕事が、忙しすぎる!!!あらゆる納期やらなにやらが重なった。入社してから最も忙しい。 狂う狂う狂う狂うと思いながらやってもやっても終わらない仕事をやっている最中、同期から今年度で退職することを告げられた。時間がないと目の前のことをどうにかす…

〜1/4②

(ひとつ前の記事①の続きです) 12月はなんだか仕事でイライラしてしまうことが多かった。今まではあらゆるストレスに対して、「まあ自分が悪いか」と自責で落ち込むほうに持っていくことが多かったのが、最近は怒りのほうにシフトするようになった気がする…

〜1/4①

12月のうちに書こう書こうと思っていたけど気がついたら年が明けていた。そして年明け早々悲しいニュースが多く、SNSを見るのも苦しい。それらから程よく距離を取ることも兼ねて、先月の記憶をたどりながらゆっくり書いていく。 ひとつ前の記事に書いたプデ…

(11/29)

ここ最近のわたしは、いくらなんでも、PRODUCE101JAPAN THE GIRLSに夢中すぎますね............................. これまで日本版プデュを観てきて(SEASON1はデビュー後追っかけ、SS2、今回のTHE GIRLSはリアタイ)、初めて投票に手を出しています。良くも悪…

〜10/23

カードの不正請求に一ミリの疑いもなくひっかかってしまった。たしかに見返してみればテキストの大きさが不自然だし私の名前宛ではないしで、明らかに詐欺メールなのに本当に気づかなかった。二万円分使われかけていたけど、カード会社から電話が来て不正取…

9/14

書きたいことはたくさんあるものの、まとまった時間がなくてもどかしい!!マカロニえんぴつのよさに気づいたこと、日プss3をさっそく楽しんでしまっていること、「silent」と「大豆田とわ子と3人の元夫」を見返したこと、「現代思想『恋愛の現在』」を読ん…

〜8/7

隅田川の花火大会に行った! 眺めることはあっても花火大会に行くのは初めてで、めちゃくちゃ感動した。友人が取ってくれた有料席で観させてもらい、行き帰りは南千住を利用したら全く混雑に巻き込まれることなく楽しめた。人混みは絶対に避けたかったからよ…

〜7/17

3連休だけど気づいたら全く用事がなくて、一人で映画を観に行ったり美容院に行ったりで贅沢に時間を使っている。 最近のよかったもの。 JO1 trigger 岡崎智弘 STUDY PAMM たしかにそこにあった夜 粗品とあのちゃん 君たちはどう生きるか(内容に触れています…

〜6/24

先月のブログを更新してから、割とすぐに祖父の体調が快方に向かい、母も実家との行き来が以前の頻度で済むようになった。そして自分はというと5月の半ばに初めてコロナにかかり、会社を丸々1週間休んだ。今は咳も治って元気。 最近よかったもの。 男性ブラ…

〜5/4

ゴールデンウィーク。嬉しい。これが連休のありがたみ。GW前ラスト勤務日の帰りに同期数人と東京タワーに行った。入社1ヶ月目のよい締めくくり。 キスマイの北山の退所報道があって、真偽の程はわからないけどキスマイのファンだった時期がある自分にとって…

4/11

ブログを書いていない間に、大学を卒業し、会社に就職した。それはそれは文字に残しておきがいのあるここ2ヶ月だったはずだが、あまりに怒涛すぎて書きようがない。 会社で人と様々なやりとりをしながら、大学一年生の春を鮮明に思い出していた。「集団の中…

~2/11

1/23でブログを開設してから丸一年でした。去年は四年間の大学生活の中でも一番感情の変化があった年で、私なりにその動きを観察して残しておこうと感覚や記憶に自覚的になるほどに、自分の人生にかける筆圧が強くなっていく感覚があり、この場所はたしかに…

〜1/14

最近よかったもの。 大岩雄典×蔵屋美香「渦中のP」展 対談 REIRIE Newjeans「ditto」 ayU tokiO「ファミリイ・コンテンツ」 大岩雄典×蔵屋美香「渦中のP」展 対談 去年観に行った中で最も衝撃的だった十和田市現代美術館の企画展「渦中のP」、その感想は七月…

〜12/26

年末年始の空気感ってなんだかむず痒くて、毎年早く過ぎてくれと思ってる気がする。誕生日に抱く感覚といっしょ。 Apple Musicのあれ。 カネコアヤノと星野源がツートップなのはこの先もずっと変わらないと思う。1月の星野源の会員限定イベントが無事当たっ…

〜11/23

最近よかったもの。 silent ユリイカ2021年3月号 特集=近藤聡乃 なにわ男子「ハッピーサプライズ」 オズワルド「あたらしいとうきょう」 JO1 「 Phobia / Yeji Kim Choreography」 silent こんなにしっかりとドラマの放送曜日が来るのを楽しみにしているの…

〜10/19

前回のブログ、21日に書いたあと28日くらいに更新したはずの文章がいつの間にか無くなっていて、消したり下書きを戻した記憶もない(恥ずかしくなって消したとかじゃなく、本当にない)のでかなり不本意。すぐにわすれてしまうから記録しておきたいのに。 最…

〜9/21

最近よかったもの。 HiGH&LOW THE WORST X 奇奇怪怪明解事典 品品 初恋の悪魔 最終話 HiGH&LOW THE WORST X 前作から三年、期待の新作。予告でNCT中本悠太さんが出演すると知った時は最高すぎて夢かと思った。そしてその期待を裏切らず総じてめちゃくちゃよ…

〜9/9

8月は色んな反動がきたのかあまり意識が無くて、よくなかった。9月の目標、まずは「起きる」でいきます。物理的にも心理的にも。起きる。やることをやる。 最近よかったもの。時系列はめちゃくちゃ。 IVE 「After LIKE」 TWICE 「Feel Special」 ハンバート…

8/12(8/24更新)

最近よかったもの。 ダウ90000 「なれそめ」「上司の話」 口ロロ「00:00:00」「合唱 スカイツリー」 韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」 濱口竜介「親密さ」 ダウ90000 「なれそめ」「上司の話」 7/30 のテアトロコントで見たネタ4つのうちのふたつ。ど…

7/16

最近よかったもの。 岡野博覧会 上間陽子「海をあげる」 青森県立美術館 大岩雄典「渦中のP」 ABCお笑いグランプリ かが屋のネタ 小松海佑「視聴覚室」 柴田聡子のライブ 岡野博覧会 おもしろかった。と同時にものすごくハラハラもして新感覚のライブ。 上間…

〜6/24

バイト始めたりマッチングアプリの人と会いはじめたり、7月に入ってから私としては驚異の活動力を見せていて、あまりまとまって文章を書く時間も気力もない。ので少し前の下書きをまとめて投稿しておく。こうやって日記みたいに文章を残しておくこと、ブログ…

〜6/6

第一志望の最終面接のひとつ前の面接を終えたけど手応えは一切なく、だからといって次のエントリーのために準備をする気力もないから四日間くらい本当に何もしていない。朝方寝て昼に起きてご飯を食べたら夜まで寝ている。どれだけ何もしていなくても何もし…

5/18

・「星野源のオールナイトニッポン」5/11&「いのちの車窓から」6月号 今週の星野源ANN、最後の生放送部分がさりげなくもぎらりと光る良い回だった。その後コラムを読み、つくづく星野源、すげ〜〜〜〜〜太刀打ちできね〜〜〜と思った(そもそも太刀打ちできる…

〜5/12

4月の半ばからここまでにかけて出会ったよかったもの。 ・ドラマ「消えた初恋」 癒された。正直なところ青木が井田への想いを自覚?するまでの1〜3話くらいがピークではある。でも最後までとにかくかわいかった。道枝くんと目黒蓮の演技、上手いかどうかはわ…

〜5/4

ひとつ前のブログが笑っちゃうほどに暗い。それからしばらくは文章を書く気にもなれないでいたけど、今日(5/3)みたテレビが思いがけずよくて久々にここへきた。 ・「プロフェッショナル仕事の流儀 小栗旬スペシャル」 めちゃくちゃよかった。約75分見入って…

4/7〜4/16

やらなきゃいけないことが山ほどあるのに加えてあれもやっておいたほうがいいのではないかみたいな焦りが仁王立ちしてきてやらなきゃいけないことにも辿り着けず頭が真っ白になって動けないみたいな時間があまりにも多いです。しんどい。 学校への行きに決ま…

3/31〜4/5

・3/31空気階段第5回単独公演「fart」 劇場で単独を観劇するのは初めて(前回のannaがコロナにならずに開催できていれば2回目だった)で嬉しかった。照明衣装セット映像、どれをとってもとにかくお金のかけ方が以前とは大違いで、これがキングオブコント王者な…

3/14〜3/24(3/28更新)

就活中につき、このブログをじっくり書いていられる気分でもないが書きたいこともあるみたいなここ最近。忘れないうちによかったものやことをメモしておく。余裕ができたら文章も足したい。(3/28に更新) 3/14 「ワラムゲ!」 レインボー「キレイだ」 ダウ9…

〜3/10

ちょっと更新の間があいた。書きたいことたくさんあった気がするけどあんまり思い出せないので記憶を振り絞って箇条書きします。あとブログの名前を変えてみた。この地図は孤の地図。 ・今日は近所の写真屋に就活用の写真を撮りに行った。老夫婦が営んでいて…