(11/29)

ここ最近のわたしは、いくらなんでも、PRODUCE101JAPAN THE GIRLSに夢中すぎますね.............................

これまで日本版プデュを観てきて(SEASON1はデビュー後追っかけ、SS2、今回のTHE GIRLSはリアタイ)、初めて投票に手を出しています。良くも悪くも他人の人生に関わることが怖すぎるというのがサバイバル番組で投票に参加しないことの理由だったけど、じゃあM-1の敗者復活戦に毎年投票してるのってなんなんだと自分の矛盾に気づいたり、圧倒的な推しができたりしたことで覆されました。

圧倒的な推し、田中優希さんというんですけど

youtu.be

好きだ...................。

この、飾りすぎずも抜きすぎない誠実なダンス。手足、首、指先のすべてがあるべき場所に常にある安心感というの?とにかく抜け目がない。このチッケムが出た直後から彼女のことが気になっていて、いざ本編がはじまってみるとそこで映される姿や、頭の良さが滲み出る言葉選びも全部好きで、気づいたら今までの自分を裏切って投票していた。もちろんサバイバル番組にはずっと懐疑的な気持ちがあるし、アイドルを応援することにもトラウマがあるけど、誰かの人生に関わることをビビったりしている場合じゃなくて、「今できることをする」ってことがしたくなった。(私から見る限り)本気で「デビューしたい」と願う人が目の前にいるなら、私はその願いを叶えるためにできることをする、単純にそれだけのことだと思う。

そして投票締切があと2日に迫る中、運営によるキモ穴あき順位発表で18位とわかり気が狂いそうです。絶対にこのまま20位以上をキープしてファイナルに残らなければならない............ここからの順位変動だっていくらでもあり得るし、1番わからない具合の順位にいて本当にきつい。きつすぎて気が動転してこの文章を殴り書きしているところ。オチもなにもないです。泣いても笑ってもあと2日やれることをやるのみ...。

LEAP HIGH! 〜明日へ、めいっぱい〜 - Single

LEAP HIGH! 〜明日へ、めいっぱい〜 - Single

  • PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS
  • J-Pop
  • ¥255

music.apple.com