2023-01-01から1年間の記事一覧

(11/29)

ここ最近のわたしは、いくらなんでも、PRODUCE101JAPAN THE GIRLSに夢中すぎますね............................. これまで日本版プデュを観てきて(SEASON1はデビュー後追っかけ、SS2、今回のTHE GIRLSはリアタイ)、初めて投票に手を出しています。良くも悪…

〜10/23

カードの不正請求に一ミリの疑いもなくひっかかってしまった。たしかに見返してみればテキストの大きさが不自然だし私の名前宛ではないしで、明らかに詐欺メールなのに本当に気づかなかった。二万円分使われかけていたけど、カード会社から電話が来て不正取…

9/14

書きたいことはたくさんあるものの、まとまった時間がなくてもどかしい!!マカロニえんぴつのよさに気づいたこと、日プss3をさっそく楽しんでしまっていること、「silent」と「大豆田とわ子と3人の元夫」を見返したこと、「現代思想『恋愛の現在』」を読ん…

〜8/7

隅田川の花火大会に行った! 眺めることはあっても花火大会に行くのは初めてで、めちゃくちゃ感動した。友人が取ってくれた有料席で観させてもらい、行き帰りは南千住を利用したら全く混雑に巻き込まれることなく楽しめた。人混みは絶対に避けたかったからよ…

〜7/17

3連休だけど気づいたら全く用事がなくて、一人で映画を観に行ったり美容院に行ったりで贅沢に時間を使っている。 最近のよかったもの。 JO1 trigger 岡崎智弘 STUDY PAMM たしかにそこにあった夜 粗品とあのちゃん 君たちはどう生きるか(内容に触れています…

〜6/24

先月のブログを更新してから、割とすぐに祖父の体調が快方に向かい、母も実家との行き来が以前の頻度で済むようになった。そして自分はというと5月の半ばに初めてコロナにかかり、会社を丸々1週間休んだ。今は咳も治って元気。 最近よかったもの。 男性ブラ…

〜5/4

ゴールデンウィーク。嬉しい。これが連休のありがたみ。GW前ラスト勤務日の帰りに同期数人と東京タワーに行った。入社1ヶ月目のよい締めくくり。 キスマイの北山の退所報道があって、真偽の程はわからないけどキスマイのファンだった時期がある自分にとって…

4/11

ブログを書いていない間に、大学を卒業し、会社に就職した。それはそれは文字に残しておきがいのあるここ2ヶ月だったはずだが、あまりに怒涛すぎて書きようがない。 会社で人と様々なやりとりをしながら、大学一年生の春を鮮明に思い出していた。「集団の中…

~2/11

1/23でブログを開設してから丸一年でした。去年は四年間の大学生活の中でも一番感情の変化があった年で、私なりにその動きを観察して残しておこうと感覚や記憶に自覚的になるほどに、自分の人生にかける筆圧が強くなっていく感覚があり、この場所はたしかに…

〜1/14

最近よかったもの。 大岩雄典×蔵屋美香「渦中のP」展 対談 REIRIE Newjeans「ditto」 ayU tokiO「ファミリイ・コンテンツ」 大岩雄典×蔵屋美香「渦中のP」展 対談 去年観に行った中で最も衝撃的だった十和田市現代美術館の企画展「渦中のP」、その感想は七月…